top of page
検索
  • 執筆者の写真PROGLOBE

毛呂山町教育委員会主催 第二回GIGAスクール プログラミング教室

更新日:2022年1月14日

2021年12月27日 第一回に続き、毛呂山町教育委員会主催第二回GIGAスクールプログラミング教室の講師を務めさせていただきました。

今回は、3年生4年生向で年末ということもあり、みんなで「おみくじ」を作りました。

基本のおみくじを作ったら、おみくじの内容を改造して、各々のおみくじを作ったぞ!

びっくりするような内容から、心優しいおみくじまで、いろいろ出来て、楽しく開催できました。

このような、イベントに参加できて最高です。また、より一層の子供たちへプログラミングを通しての教育の必要性を伝えていけたらと思っております。

参加してくれた生徒のみんなありがとうございます。

もっといろいろ作ってみたいなど、ご興味をもってくれた方は体験にきてください。

お待ちしております。



閲覧数:24回0件のコメント

最新記事

すべて表示

親子でマインクラフトプログラミング体験会in毛呂山町

2023年8月19日、20日にウィズ毛呂山(毛呂山町福祉会館)にて「親子でマインクラフトプログラミング体験会in毛呂山町が盛況に開催しました。 ご参加になってくれた方々ありがとうございます。 毛呂山町ではマインクラフトプログラミングの開催が初めてで多くの小学生に参加していただきました!予約も3日目には定員に達してしました。 ご参加できなかった方、また次回も予定しておりますのでお待ちいただければと思

bottom of page